A025-カメラマン

第9回さつき会は、絢爛豪華な日本舞踊(下)=写真で魅せます


松本 美智子    常盤津 「屋敷娘


屋敷づとめの娘が道草する様子を舞う。


小俣 信子      長唄 「菖蒲浴衣


菖蒲と自分の浴衣姿の美しさを誓う……。

長唄らしい、さわやかな踊りです。


藤波 大      長唄 「島の千歳」


初めて女舞に挑戦です。

難しい踊り、がんばりました。



深町 麻子       長唄 「岸の柳」


夏らしいさわやかな、そして粋な女性らしさを、調子良い三味線に乗せて……。


尾上 れい            荻江 「鐘の岬」


娘道成寺の内容の荻江です。

難局を見事に踊りました。


尾上 菊朝      長唄 「都鳥

尾上 菊八

息の合った二人での組み物。

恋人どうしの仲の良い様子を……。

   


 外国人の観客は、日本舞踊の美しさに賛美の表情です。

尾上 月香       荻江 「梅」


春のうららかな風景と娘の女性らしい動きとが、調和する名曲です。


西川 松祐矢      『ローズ』より


愛は花 君はその種子

振付:西川 松祐矢



尾上 五月      清元 「玉屋


シャボン玉売りの男の変化ある楽しい踊り

「カメラマン」トップへ戻る