A025-カメラマン

第9回さつき会は、絢爛豪華な日本舞踊(上)=写真で魅せます

 第9回さつき会が、2013(平成25)年6月29日(土)の12時に開園されました。

 毎年、出演者が増えて、盛況です。

 踊りは楽しめる、豪華な衣装にも目を見張り、長唄、清元、常磐津などの音楽にも酔うことができます。

 踊る女性のなめらかな姿態(全身像)と、その魅力を中心に撮影しました。

尾上 菊八    長唄 「宝船


幕開けはおめでたい曲で、

風格ある舞台です。



廣瀬 麻美     清元 「神田祭」  


粋でいなせな頭です。

落語家さんなので、表現力を勉強中です。


伊東 章子      端唄 「京の四季


舞妓さん風に……、

はじめての舞台とは思えない表情です。



坂東 玲奈     長唄 「羽根の禿


今回の最年少で、初舞台です。

若々しく正確にきちんと踊りました。



加藤 浩子      長唄 「菊づくし


美しい笠と振袖で華やかに……。

初舞台ですが、そうは思えない、しっかりとした踊りです。

今後が楽しみです。


 会場は きゅりあん小ホール(大井町駅前)です。

 

根本 美恵子    夢千代日記より


はかない女心を表現しました。

振付:尾上五月


山田 晴恵     長唄 「秋の色種


美しい秋の風景に調和する

若い娘の踊りです



小野 貴子      長唄 「藤音頭


藤の精がお酒に酔って

軽やかに舞う……。


小池 良     清元 「青海波


清元の代表的なご祝儀曲です。

立派に踊ります。



龍薗 とみ子     「心がまだ叫んでいる


大正ロマン風に……、

振付:尾上五月

「カメラマン」トップへ戻る