A040-寄稿・みんなの作品

【寄稿・写真】これぞ地球。幻想美の極致の写真(中)=宮内幸男


 宙って、ひろいな。幻想の美に遊ぼう 

 きみも、あなたも、おいでよ
   
 待っているからさ



 
 大自然のなかで、開放感たっぷり

 ごく自然に、連帯感が生まれるよ

 人間って、本当はみんな仲良しなんだ



 水面から飛び立った瞬間、わたしは鳥人になれる

 こんな水鳥もいたわよね


 太陽は僕たちのもの。

 大きく取り込んで、明日に生きよう


 躍動。みんなで、跳ぼう、羽ばたこう、そして翔んでいこう

 1、2、3、さあジャンプ

 いや、着地でした


 こんなあかね色の夕映えは、どう表現するべきだろう。

 ぼくはひたすら見入って、考えてみた

 人間の創造力は追いつかないな

 自然はすごい

 月並みなことばしか出てこない


 水上の車で、おとぎの国に出かけよう

 わたしたちは、水のかなたに、とても、とても、幸せな世界があると、信じているの



 極小の世界に遊んでいます。

 みなさんもいらっしゃい

 すべてがおとぎの世界で、楽しいですよ

 

 
 水上の駐車場はすべて無料です

 日本のパーキングように、時間なんて、まったく気にせず、

 思いのまま停められます。


 お腹がすけば、「カップ・MAN」だよ

 新発売だって

 とても、味があるな

 亀に乗って、竜宮城にきてみれば、

 すべてが甲羅(こうら)の世界でした

 


 ここは『ウユニ』です

 さて、この国旗から、どこの国でしょうか


写真 : 宮内幸男

文 : 原田公平

「寄稿・みんなの作品」トップへ戻る