かつしかPPクラブ

平成30年「葛飾花と緑のはがき」コンクール表彰式 須藤裕子

 平成30年度「葛飾花と緑のはがきコンクール」授賞式が、11月14日(水)午後4時~5時まで、「かつしかエコライフプラザ研修室」で行われました。

 絵画の部、押花の部、写真の部、3部門の表彰です。

  葛飾区長は、青木区長の手から表彰状が授与された。


 絵画・押花は小学生、中学生、一般の部があります。写真の部は区分なしです。合計38人が喜びの受賞をしました。

 たがいに受賞を喜び合う高校生たち。さわやかですね。


絵画の部 ☆小学生の部 少女のこころは嬉しくても、表情がこわばってしまう。緊張ぎみですね。

  押花の部 審査委員長・岡田満江さん 都立農産高校教諭 制作のコツなどを説明されました。

  写真の部 受賞者たち。うれしいですよね。

 三部門にわたり、葛飾郵便局長賞、葛飾新宿郵便局商が授与されました。

  絵画の部  審査委員長・枯野(うるの)洋子さん  日本絵手紙協会 公認講師
 
  応募点数は962点です。選ぶのは大変ですね。

 主催者の環境課・担当者から記念撮影です。広報などに掲載されます。 

写真の部 審査委員長・穂高健一さん  日本写真協会会員
 
 今年は写真への応募が昨年の2倍と、関心が出てきました。来年が楽しみです。

 葛飾区緑化推進協力員会 会長賞の授与です。表彰状は年齢に関係なく、いつもらってもうれしいものです。

 会場の受賞式、講評の様子、記念撮影などのスナップです。皆さん、来年も頑張ってください。   

「かつしかPPクラブ」トップへ戻る