かつしかPPクラブ

区民大学講座の「写真と文章で伝える私のかつしか」は9年目の開催

 かつしか区民大学講座が発足して8年目である。そのなかの一つの講座『プロのジャーナリストが直伝!写真と文章で伝える私のかつしか』がことしも開催されている。同講座は前年(2008年)には、プレー開催が行われているので、9年目になる。

 2017年度の講座は5月21日~10月1日の間に6回実施される。初回の講座内容が、同区教育委員会・生涯学習課によって、第1回だよりとして発行された。

 さまざまなアングルからの撮影方法など、非常に実践的に学ぶことができたのではないでしょうか。受講者参加・体験型の講座になっておりますので1つでも多く技を吸収できるよう、一緒にがんばりましょう!(事務局から)
 
受講生から、「ひとこと感想メモ」が掲載されています。

・短い時間でコンパクトに写真のとり方のこつを学べました。さっそく冊子を作ってみます。
・写真の撮り方、基本を実習出来うれしい。
 プロジェクターの字が見づらいが何とかなりませんか。パソコンの操作手順は2度繰り返して欲しい。メモをとるので。
・撮影会は参考になり、また、おもしろかった。
・これから楽しみに伺いたいと思います。
・パソコンの操作方法が若干わからなかった。
・写真をワードに貼り付けるはこれまでやったことがないので何とかマスター出来るようにしたいです。
・出来れば定時に終えてほしかった。
・大変面白い講座です。文章もワードもあまり得意ではありませんが、この機会に勉強させて頂きます。
 
「写真と文章で伝える私のかつしか」第1回だより PDFで開けます

「かつしかPPクラブ」トップへ戻る